桜花の会のアイドルことMちゃんは今年小学三年生になりました。

でも今も練習が苦手です。

発表会が近づきましたので、先月のレッスンの時に「1日一回弾くこと、そして弾いたらカレンダーに丸つけること」をお約束しました。

すると今月のMちゃんは先月と比べものにならないほど上達していたのです。私は嬉しくて「偉いっMちゃん頑張ったね!ほら毎日練習するとこんなに上手になるんだよ」と褒めまくりました。

するとMちゃんは大好きな22歳のMお姉さんに「毎日練習すると上手になるよ」と早速アドバイス。照れくさそうなMお姉さん。みんなで顔を見合わせてワッハッハ。

今月もMちゃんのカレンダーにいっぱい丸がつきますように!

8歳のMちゃんから22歳のMお姉さんにアドバイス” に対して1件のコメントがあります。

  1. あきた より:

    あれには笑いましたね

    本当に1回ずつ軽く弾くだけの練習でしたが、別人かと思うくらい上手に弾けたので自分でも満足だったみたいですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です