近所にお住まいのIさんは若い頃に長唄の三絃の演奏経験があり、時折自宅で弾いて楽しんでいましたが、最近師匠につかなければ上達しないと思ったそうです。そして九月から桜花の会のメンバーになりました!

Iさんは今月83歳。習い始めるのに年齢は関係ないと思いますが、Iさんの新たな挑戦にエールを送ります。私の教室は長唄ではなく地唄の三絃ですが、Iさんの好きな曲を一緒に演奏していくことを楽しみにしています。

83歳の挑戦” に対して1件のコメントがあります。

  1. あきた より:

    お着物素敵ですね
    私も綺麗な姿勢で弾けるようになりたいです
    3日にお会いできますね
    今後ともどうぞよろしくお願いします‍♀️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です